kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

レートダブル

10戦ほどやってみました。
結果は7勝3敗。一敗は謎の切断。
感想としては、洗濯機多すぎ。
10戦中5戦は出てきた。中にはカットムの姿も。
その次に多かったのがゲッコウガ。10分の3ぐらい。

トリパミラーはあまりいませんでした。使えるポケモン一杯いるのに。
以下使った面子。前回載せたものからは殆ど変わってませんがご容赦を。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ヤドラン ラムのみ ねっとう サイコキネシス だいもんじ トリックルーム
メガリザX リザードナイトX フレアドライブ げきりん かわらわり まもる
モロバレル くろいヘドロ エナジーボール ヘドロばくだん いかりのこな まもる
メガクチート クチートナイト アイアンヘッド じゃれつく ふいうち ストーンエッジ
ナットレイ こだわりハチマキ パワーウィップ ジャイロボール シャドークロー つばめがえし
ブロスター いのちのたま だくりゅう はどうだん りゅうのはどう れいとうビーム

ナットレイの汎用性が高すぎて、メガクチートを選出する機会はあまり無かった。弱い訳じゃないけどね。
ブロスターの活躍も目立って、また僕の中での評価が上がりました。

なのでナットレイは帯でも良いかなと思ってはいる。なにせ草・鋼どっちも環境に刺さってるもん。
そしてメガクチート解雇でメガデンリュウを使おうかと画策中。
こうご期待。