kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

スーパーダブル

四匹ぐらいならなんとか育成できるだろうと思い、始める。
以下使った面子。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ブロスター いのちのたま だくりゅう りゅうのはどう はどうだん まもる
ヤドラン オボンのみ サイコキネシス だいもんじ くさむすび トリックルーム
ナットレイ こだわりハチマキ パワーウィップ ジャイロボール シャドークロー つばめがえし
メガクチート クチートナイト アイアンヘッド じゃれつく ストーンエッジ ふいうち

全体的に火力のあるメンバーで伝説ポケの耐久をものにしないんですが・・・。
ヤドランが結構不安定。
輝石サマなら余裕で耐えてくれるものも危なかったりする。

そいで結局47連勝止まりと、かなり悔しい結果に。
負けた時はニョロトノのさいみんじゅつでヤドランが止まって終了。
前の戦いでも麻痺ってヤバかった事があったので、その反省を生かしてラムにしていればなと思う。

他にも色々と改善出来そうなところがあったので、それを直して絶対ニョロトノをオーバーキルしてやるんだ!

あ、新加入のブロスターさんですが。
この子強い。
攻撃面は完全にメガカメックスの上位互換。
耐久も中々あり、ダブル向きのポケモンですね。