kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

ヘラクロスとドンカラス

じしんかじょう」な二匹を育ててみた。
攻撃力は申し分なし。 ほぼ当たるメガホーンやエッジはチート。
けど、ドンカラスの活躍が目立った。
ふいうち、ゴッドバードと「じしんかじょう」の相性は良い。
ヘラクロスとの相性も良いけど、持ち物をミスった(命の珠は相性良くない)。

しっかし、この二匹だけ見ると第五世代じゃないね。
しかもその時に回した面子が、

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ヘラクロス いのちのたま メガホーン インファイト ストーンエッジ フェイント
ドンカラス パワフルハーブ ゴッドバード ふいうち ちょうはつ イカサマ
トリトドン オボンのみ だいちのちから だくりゅう れいとうビーム じこさいせい
ユキノオー きあいのタスキ ふぶき こおりのつぶて くさむすび まもる
メタグロス こだわりハチマキ コメットパンチ しねんのずつき アームハンマー いわなだれ
サマヨール しんかのきせき ナイトヘッド いたみわけ じゅうりょく トリックルーム

というまたもや第五世代感皆無な面子www

それでも強かったですよ、うん。