kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

エヴァQ

に関してはほとぼりが冷めた頃にネタバレ全開で話したいと思いますが・・・。
核心をついた話はできないだろうなと。

という訳で話変わってポケモンの話。
ブイズカップやクリスマスカップなど公式大会が熱いですな。
ポケダンも発売間近だし。
そんな中でも僕は着々と水タイプと(ryの準備を進めていたのです。
そうした中でトドンをラグさんに変えていいんじゃね?
と思うように。
このラグラージはワイガ持ちですが、なぜアバゴーラを採用しなかったのかというと・・・。
一つはナットレイに打点が持てないこと(ラグラージでもそれほど変わりませんが)。
二つめは攻撃6段階上がりのテラキオンの「いわなだれ」をHB特化させてもアバゴーラが中乱数一確だということ。
三つめにラグのワイガは読まれにくいかな〜と思ったことです。

もう育てちゃったんで今更どうこう言えませんがww