kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

雨トリパwith水タイプ統一

考えてみた。
以下パーティ。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ だっしゅつボタン ハイドロポンプ れいとうビーム きあいだま まもる
ブルンゲル みずのジュエル しおふき シャドーボール じこさいせい トリックルーム
ランターン オボンのみ かみなり れいとうビーム ハイドロポンプ まもる
ルンパッパ たべのこし ギガドレイン ドレインパンチ ねこだまし まもる
トリトドン リンドの実 だいちのちから なみのり れいとうビーム じこさいせい
ギャラドス いのちのたま たきのぼり いわなだれ じしん だいもんじ

見ての通り、ナットレイがとんでもなく重いです。
なのでナットレイがでてきたら、攻撃を集中させてさっさと落とすことを推奨します。
ちなみにランターンは「ちょすい」で考えていますが、電気を意識するなら「ちくでん」でも一向にかまいません。

ほかにもスイクンとかアバゴーラなんかも使いたかったんですが、バランスを考えるとこれがいいかなと(スイクンの厳選が面倒なだけ)。
以下、性格アンド努力値振り。

ポケモン 性格
ニョロトノ れいせい 252 252
ブルンゲル れいせい 252 100 56 100
ギャラドス ゆうかん 252 252
ランターン なまいき 252 52 104 100
ルンパッパ なまいき 252 100 156
トリトドン のんき 252 100 152

ちなみに僕自身はダメ計とかできないので、努力値のもっといい振り方はいくらでもあると思います。