kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

前半戦を振り返る

野球の話。 

シーズン開始からずっと怪我人が多くても、何とかやっていけてるっていうのが、結局前半戦終了まで続いちゃいましたね。主戦力級の離脱もありましたし。

そんな野手陣を尻目に投手陣は頑張りを見せてくれていましたが・・・。

打線が良くなったら、今度はその投手陣にガタが来始めるという。

幸いなことにそれがまだ深刻化する前にオールスターブレイクが来たので、少しは良くなるんじゃないかと。

 

後半戦には強いと言われていますが、交流戦の悪夢があったので一概に大丈夫と言えないチーム状態なのは間違いないです。

勝って欲しいのは山々なんですが、個人的に今の巨人が目指すべきは二位でペナントを終える事だと思っています。

なぜなら、新しい戦力も増えましたし、短期決戦に慣れるためにもCSファーストステージを戦った方が、長い目で見ればいいのではないかと考えているからです。

 

実際にどうなるかはもちろん分かりませんが、本当にペナント二位で終了したら面白いと思います。