kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

スマブラ! その4

本日は二段目。

リンク及びトゥーンリンク
今作トップクラスの害悪キャラ。B、B横してるだけで勝てるとはこれいかに。
対策としては小ジャンプからの攻めを多めにすると宜しいかと。勿論、反射系武装があるならなおよし。

ゼロスーツサムス
驚異的とも呼べる横方向復帰能力を持ち、取り敢えずB横出したら復帰出来ちゃいましたなんてことはよくある。
移動系の能力に優れ、破壊力もそこそこ。おまけに飛び道具持ち。強くないはずが無いんだよな〜
ただ全体的に複数段攻撃が多いのでヒットアンドアウェイを心掛ければ自ずと勝ち筋が見えてくる・・・かも。

ちなみにリンクは個人的にトラウマのあるキャラ。もう二度とあいつの姿は見たくない。