kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

宝塚記念

上半期の〆、宝塚。
これを当てれば下半期も安泰!
と言いたい所ですが・・・。
見事に人気が割れてますねっ! ・・・どーすんだよこの状況。

茶番はここまでにして予想。
本命はメイショウマンボ
外枠有利の傾向、優勝馬に4歳馬が多い事、関西2000m以上のレースとの相性の良さなどから本命とさせて頂きました。
ヴィクトリアマイルでも順位当ててますし、なにか因縁を感じます。

対抗はウインバリアシオン
こちらも外枠。大負けしてないのが高評価。ただ、6歳馬なんですよね・・・。なので少し割り引いてこの位置。

単穴はフェイムゲーム
数少ない4歳馬の一頭です。2000m以上での優勝経験はもう一頭の四歳馬、デニムアンドルビーにもありますが、外枠ということでフェイムゲームを選びました。

今回の予想はこんな感じ。
最近、直感が冴えまくってるんでかなり(謎の)自信があります。
当てて夏休みとしけ込みたいところですね。