kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

安田記念

今週は安田記念
一番人気が勝てないレースなので、多少予想に大胆さがいるのかなと思います。
それを踏まえて、目指せプラス収支!

とか言っていますが本命は手堅くジャスタウェイ
一番人気が勝てないと言っても、今回のメンバーの中だったら負けないだろうという慢心。
でも、ただ慢心した訳ではありません。
芝での安定感や東京との相性の良さを評価しました。

対抗はトーセンラー
こちらも芝での安定感が光ります。マイル王者の強い走りに期待したいところ。

単穴はフィエロ。
またまた芝での安定感がある馬をチョイスしました。
上記の二頭と違い、この馬はマイル一本で頑張ってます。
その拘りをぜひこの大舞台で爆発させて欲しいものです。

という予想になりました。
マイルは個人的に好きな距離なので、当たってくれるといいなあ・・・。