kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

天皇賞(春)

正直当てられる気がしません(泣)
かなり弱気ですが予想をば。

本命はキズナ
この馬に関してはもはや多くを語る必要は無いですね。お父さんと同じようにジンクスを破って欲しいです。

対抗はサトノノブレス
今年に入って京都を走ったのは4頭のみで、かつサトノノブレスは勝っています。
似たような状況の馬にデスペラードが居ますが、安定感の面でサトノノブレスを対抗にしました。

単穴はゴールドシップ
阪神大賞典での勝ち方はゴールドシップ復活を印象付けました。
ただ、どうしても大舞台に弱いイメージがあるのでこのポジションかなと。

他に気になった馬は、アドマイヤフライト。
今年京都を走った馬の一頭。サトノノブレスと同じ、日経新春杯を走り二着。
内枠有利な傾向、10着以下の三着内率を見ての判断です。

当たったらかっこいいな〜(白目)