kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

群れで出るポケモンリスト

昨日はフレンドサファリでリザードが出たので、サンパリザード出ないかな〜とうろちょろ。
結局出ませんでしたけど。

さてそれはさておき、リストを書いておきます。
Xだけでしか確認していないのでYだと変わる可能性大です。

場所 出やすい 出にくい Xだと多い?
5番道路 ゴクリン ズルッグ
7番道路 ハネッコ コダック
地つなぎの洞窟 ゴニョニョ ズバット
8番道路 キャモメ スバメ ザングース
10番道路 ヤンヤンマ ノズパス
11番道路 スカンプー ムックル ニドラン♂
映し身の洞窟 マネネ ダンゴロ
12番道路 キャモメ メリープ
14番道路 マダツボミ スコルピ
15番道路 ヤミカラス クレッフィ
16番道路 ヤミカラス クレッフィ
フロストケイブ クマシュン バニプッチ
18番道路 イシツブテ アイアント
19番道路 ウツドン グライガー
20番道路 オーロット タマゲタケ
ポケモンの村 タマゲタケ ニョロモ
21番道路 チルット パッチール
チャンピオンロード イシツブテ フローゼル

出やすさはこれで確定という訳ではなく出やすい、出にくいが似たりよったりなものもいます。
後、群れは長い草むらや雪道、山道では発生しません。
なので、これらしかない道路はスルーさせていただきました。

追記
他にも出るポケモンがいるらしいのですが、かなりの低確率ですので努力値振りには向かないかと思います。