kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

とある高校野球の応援にて

攻守交代のときに「アウト!」と言ってる高校を見ました。
それどこの球団だよと思いながら聞いていましたが。
プロ野球では、もはやいつものことなので今更とやかく言うつもりはありません。
けれども、それを高校野球でやるのはどうなの? と思った。
「後一球!」を言わなければいいとでも思っているのでしょうか。
高校や教師のモラルを疑わざるを得ません。

高校球児たちに、常に爽やかで明るく、全力でプレーをして貰うために!
このような応援はしないで頂きたいですね。
応援している人間も10人目のプレーヤーなのだから。