kaitoの浅く広く日記

新装開店 心機一転 相変わらずあの人とかあの人とかには無関係です。

天候全部盛りパ

例の格闘統一はなんか自分が使ってみたいやつになってしまったので、却下。
その代わりに天候全部盛りパなるものを考えてみた。
以下、面子。ちなみに今回はシングル運用で考えてます。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ みずのジュエル ハイドロポンプ れいとうビーム きあいだま どくどく
バンギラス こだわりスカーフ ストーンエッジ けたぐり かみなり だいもんじ
キュウコン ほのおのジュエル だいもんじ ソーラ―ビーム かなしばり おにび
ユキノオー きあいのタスキ ふぶき こおりのつぶて エナジーボール まもる
カイリュー ラムのみ げきりん りゅうせいぐん ふぶき ぼうふう
ギャラドス いのちのたま たきのぼり ストーンエッジ じしん だいもんじ

ギャラドスのところは、

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ヒートロトム こだわりメガネ オーバーヒート かみなり ボルトチェンジ トリック

にしてみても良いと思います(どっちにするか迷っただけ)
具体的には、火力の底上げを狙うならギャラ、ナットが多いようならば、ヒートロトムという感じです。